top of page
  • 執筆者の写真komo

【子どもサークル/父の日イベント】パパに最高のプレゼントを♡

こんにちは、子どもサークルです。


2024年6月16日(日)の父の日に、「父の日イベント」を開催しました。



実習室では、「パパと一緒に作ろう♪ミニウィンナーロール作り」

和室では、「パパに作ろう♪オリジナル巾着作り」と、

「パパに作ろう♪ひねろー陶芸体験」の3つのイベントを用意させていただきました。


どのブースも、

楽しそうな子どもたちの笑顔がいっぱいです(^^♪






【初開催♪ひねろー陶芸体験】


まずは、初開催の陶芸教室。


講師は、KDMさん。





みんな一生懸命、頑張りました♪






焼き上がりは1カ月後。


どんな作品に焼きあがるのか今からとても楽しみです(*^^*)





【2回目開催♪手芸教室】


今回、2回目の開催になる手芸教室では、

父の日のプレゼントとして、

「パパに作る♪オリジナル巾着作り」で、

みんな自分で好きな生地を選んで作りました。





先生の指導のもと、ミシンもバリバリに使えるようになった子どもたち。





親子で一緒に作るのもいいですね♡




講師の先生の「猫めがね」さん。


楽しそうは雰囲気が伝わってきます♪

講師Instagram↓




【ミニウィンナーロール作り】


最後に、パン作り体験。


こちらの講師は、手ごねパン教室Liilii(リリィ)の土屋美保先生。


「父の日」なので、今回は、パパと一緒に作ってもらいました。




参加してくれた子どもたちは、

みんなパンを作ったことがある子たちばかりでしたが、

パパは初めてのパン作り♪




どのテーブルもとても楽しそうです。




焼きあがったパンもとても美味しそうでした♪


自分たちが作ったパンを贅沢に焼きたてを楽しむ。


「熱いー」って言いながら、

美味しそうに食べる姿をみるのは、

とても嬉しいです。


講師Instagram↓


☆子どもサークルのInstagram 父の日イベント



「母の日」に比べてイベント感が少ない「父の日」ですが、

最高のプレゼントのお手伝いが出来たのではないかなって思っています。


パパの顔を思い浮かべながら作る陶芸も、

パパが好きそうな生地を選んで作る巾着作りも、

パパと一緒に笑いながら作ったパン作りも、

子どもたちとパパたちの思い出の1ページになれていたら嬉しいです。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。



また、来年も…「父の日イベント」が出来たらと考えていますので、

父の日のプレゼントを作りに来て頂けたら嬉しいです。


いつもありがとうございます(*^^*)




閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page