top of page
  • 執筆者の写真komo

【子どもサークル8月10日のイベント】アイシングクッキー体験&ミニウィンナーロール作り

こんにちは、子どもサークルです。


2024年8月10日(土)に、イベントを開催しました。


午前は、アイシングクッキー体験とママの癒しサロン。

午後からは、ミニウィンナーロール作り。


子どもたちの笑顔がたくさん見れた一日になりました♪





【フットマッサージ】


『ママたちは本当に頑張っている』


子どもと向き合うためには、まずママが元気でいないと‼


ママたちの小さな不調の悩みを聞きながら、フットマッサージ。


施術が終わったママからは、


「スッキリした」

「痛さが快感」


嬉しいお言葉もいただいています。


子どもは、アイシングクッキー作り。

ママは、フットマッサージでリフレッシュ。


子どもを預けてまで…は気がひけるママも、気軽に利用していただけます。








【アロマハンドマッサージ】


普段、たくさん使っている手ですが、改めてマッサージをしてもらうことは少ないのではないでしょうか?


こちらもアロマの香りに包まれながら、ママたちのホッとひと息つける時間になりました。





【アイシングクッキー体験】



前回、マカロン作りの講師をお願いした『yuri.mama』のゆり先生をお迎えして、アイシングクッキーの体験会を開催しました。





みんなで粉砂糖でクリーム作り




自分が思う色を足して、鮮やかな色のクリームを作ります




先生が焼いてきてくれたクッキーにお絵描き




個性あふれる可愛いクッキーがたくさん出来ました♪





食べるのがもったいない笑


とても上手に描けています(*^^*)


講師Instagram↓





【ミニウィンナーロール作り】



お昼からは、手ごねパン教室Liilii(リリィ)の土屋美保先生のミニウィンナーロール作りです。





14人の子どもたちとママたちで、パン作りを楽しみました。






今回は、パンを作るのが初めての子も多かったのですが、みなさん上手です。






小さな手で最後まで頑張りました♪





ベチョベチョだったパン生地が、こねていくうちにまとまって、

生地が赤ちゃんのほっぺたみたいに気持ちよくなっていく様子を体感して頂きました。






一生懸命作ったパンは、どのパン屋さんより美味しい♪






自分たちが作ったパンは最高です♡




講師Instagram↓



☆子どもサークルのInstagram↓ 



午前中のアイシングクッキー体験、午後のミニウィンナーロール作りと子どもたちの笑顔がたくさんみれた1日でした。


「難しい~」

っていう声も聞こえましたが、

それでも、諦めることはなくみんな最後まで作ることができました。


出来た‼の体験を積み重ねていくことで、

自信も一緒に増えていきます。


今日のイベントが子どもたちの自信が増えるきっかけになったら嬉しいです。



いつもありがとうございます(*^^*)


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page