top of page
  • 執筆者の写真komo

【子どもサークル/ツイストドーナツ体験】揚げるのが楽しい♪頑張ったドーナツ作り

こんにちわ、子どもサークルです。


2024年6月2日の午前中に開催した『ツイストドーナツ体験』。

小学生から中学生までの15人の子どもたちが参加してくれました。



この講座の講師は、南松永の自宅でパン教室をしている土屋美保先生。


美保先生の講座では、毎回、先生のお子さんがアシスタントとしてお手伝いしてくれます。





なので、こんな雰囲気でイベントはスタートします。





パン講座は、パンをこねるのはグループ作業で、みんなで協力してこねます。




作業を順番に変わりながら、みんなで気持ちいい生地を作っていきます。




成形も頑張り、




ドーナツを油で揚げるというチャレンジもしました。



「難しそう」

「怖い」


って、言っていた子どもたちも、

大人にサポートしてもらい、

ドーナツを揚げることができました。



「私には出来ない」

「僕には出来ない」


が、ちょっと勇気と行動で、


「私に出来た‼」

「挑戦したら楽しかった‼」


にチェンジします。









いろんな形のドーナツがありますが、

これを失敗とするか、

頑張った証しとするか…でしたら、

頑張った証しにしたいと思います。






なにより、揚げたてのドーナツが食べれるのが、

手作りの特権ですよね。




子どもサークルでは、子どもたちの「楽しい・おいしい・できた!」を応援しています。



「難しい」が「出来る」に変わる。

「やってみたい」が「経験」に変わる。


ひとつひとつが、

子どもたちの自信の種になると嬉しいです。


ご参加いただいお子様たち&保護者の方々、ありがとうございます。


またお会いできるのを楽しみにしております。




♡手ごねパン教室Liilii(リリィ)のInstagram♡



♡子どもサークルのInstagram♡


閲覧数:4回0件のコメント

Hozzászólások


bottom of page